産後 脇の臭い

産後の汗っかきが止まらない!汗臭さが尋常じゃない!

 

産後になって脇汗と脇の臭いに悩まされつづけました

 

産後の体質変化とは聞いていたけどこんなにすごいものだとは思いませんでした。

 

無事に出産を終えて産後1か月ほどたってようやく自由に動けるようになった時に脇の臭いと脇汗が気になりだしました。出産前はこんなに汗をかかなかったのになぁと思いつつも妊娠中に体臭や汗をかく量の変化はあったので始めはいずれはおさまるだろうと思っていました。

 

産後は夫は仕事が遅くまであるので疲れたといってそこまで育児に積極的ではなく、私が赤ちゃんの面倒を見るしかなくて夜泣きやトイレなど精神がすり減る毎日を送っていたので体調がすぐれなかったのもあるかもしれませんが、全然汗っかきがおさまらないんです!

 

特に産後の脇汗はひどくてちょっと動くだけでもうびちょびちょでした。多分当時の脇の臭さは尋常じゃなかったと思います。

 

産後にワッキーになった私、汗臭い…

 

そんな私は脇汗のケアに今まで使っていた脇汗パッドや制汗スプレーでは太刀打ちできずに悩んでいました。
何か強力な汗のケアができるデオドラントや制汗剤はないだろうと探してみたところ「デトランスα」というデオドラントを見つけました。

 

調べてみるとデトランスαに含まれる有効成分が汗腺にフタをしてくれるらしく、全く汗をかかなくなるし、臭いも解消されるとのことでした。産後脇の臭いや脇汗が気になるという人も何人か使っているようで口コミをいくつか見つけました。

 

ただデトランスαには副作用というか肌に合わない人もいるらしくて、塗った後にかゆみが出てくる人もいるようですが、物は試しだ!と汗と臭いで悩んでいたのでダメもとで買ってみたんですね。

 

結果はかなり良かったです。口コミみたいに自分でもびっくりするくらいにビチョビチョだった脇汗をかかなくなったし、脇の臭いも全く気にならなくなりました。

 

中でもかなりうれしかったのは朝が明けたときのベタつきが減ったことです。赤ちゃんの夜泣きで起こされ、全然寝れず、起きたときには自分の汗でべたついてシャワーを浴びたくても浴びれないという状況がましになりました。今まではわきの当たりがかなりべたついていたし臭っていたんですが以前よりも全然ましになって何回か濡れタオルを絞って使っていたのも1度絞って拭くだけでさっぱりできるのはうれしかったです。

 

あと私も使ってみた時は始めにかゆみが出てきたんですが、ネットで見てみるとデトランスαを塗った後はしっかりと乾かすこと、翌日にふき取ることを忘れずにやってみたところ、かゆみはおさまりました。

 

イライラしてはいけないとわかっていても夫の無神経な態度にイラッとするときもありましたが、やっぱり自分の悩みが減って心に余裕ができてからはちょっと夫にも優しくなれたと思います笑

 

あれは出産を経験しない人には気持ちがわからないだろうな〜
だからこそ私と同じように産後の脇の臭いや汗で悩んでいるという人には絶対おすすめです!脇汗止まりますから!

 

産後のわきが解消法はこちら

 

お風呂にもちゃんと入っていますし、石鹸を使って脇もちゃんと洗っているのに産後になると汗っかきになって自分の体臭がきつくなるんですよね。中でも産後になって一番臭いが気になるのが脇。産後はホルモンバランスが変化しているときで汗腺が刺激を受けやすく汗っかきになるんです。脇にたくさんあるアポクリン汗腺と呼ばれるわきがの原因になる汗腺も活発になるので結構臭いがきつくなります。普通の制汗剤を使ってもすぐに汗をかいて臭ってきてしまうので、なかなか脇の臭いを抑えるためにいい方法が見つからないという人は一度デトランスαを使ってみるのがいいでしょう。デオドラントの中でも薬用デオドラントは脇の臭いの原因になるわきが臭と汗臭さの両方に効きます。産後に脇汗、脇の臭いに困っている人は使ってみる価値ありです。